== REBORN ライオンズマンション大和町 ==

クリーニング完了!!

こんにちは~

ライオンズマンション大和町ではほぼ工事が完了し、

あとはちょっとした手直しと、GW明けよりカーテン、インテリアコーディネート

をして完成となります

今回はシニアが明るく、楽しく、快適に暮らせるマンションというコンセプト

をもとにホテルライクな暮らしのご提案という事で様々な部分で工夫させて頂きました

全容は改めて公開させて頂きますが、まずはクリーニングが終わりましたので、

DKと寝室を公開いたします


ご夫婦のコミュニケーションがとりやすい、ダイニングキッチン

DSC_3201.jpg


アクセント壁に埋め込まれた間接照明が、

ホテルのようなお洒落な空間を演出してくれます

DSC_3200.jpg

こちらのマンションは5月末にモデルルームとしてオープン致しますので、

完成しましたら、是非多くの方にご覧頂きたいです

~現在公開中のモデル‐ルームのご案内~

ネオハイツ勾当台 401号 

住所:仙台市青葉区二日町13番26号

平日のご案内は予約制となりますが、週末はスタッフが常駐しておりますので、
どうぞお気軽にお越しくださいませ

詳細はコチラ


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ



┗ 15:35:02 ━ Page top ━…‥・

== REBORN ライオンズマンション大和町 ==

塗装仕上げ&照明取り付け完了!!

ネオハイツ勾当台に続きこちらも仕上げ工程に入っております

壁には淡いグリーンを天井はテクスチャーをつけることで、立体感のある

仕上げにしました

やはり、下地がドライウォールだと仕上がりが本当に綺麗ですね~

クロスに比べるとお金はかかりますが、それ以上の価値がありますし、

なにより、将来的にメンテナンスする時は、クロスのようにゴミを出すことなく

この上にまたお好みの色を塗装をする事ができるというのがいいですね

LDKの照明器具はあまり主張しないよう天井の色に合わせ配色致しました

DSC_2875.jpg

DSC_2877.jpg

主寝室も照明が入ったらまた一段と良くなりましたね~

こちらのモデルルームのコンセプトにもある、ホテルライクな暮らしという

コンセプトにぴったりの、寝室に仕上がりそうです

DSC_2873.jpg

そして今日からタイル工事を行っており、キッチン周りと、玄関をタイル

で仕上げます

DSC_2876.jpg



リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ



┗ 16:15:24 ━ Page top ━…‥・

== REBORN ライオンズマンション大和町 ==

ドライウォール&クロス張り!!

ネオハイツ勾当台ブログからの、お次はこちらライオンズマンション大和町

ライオンズマンション大和町にくるときは、なぜかお昼時間(笑)

別に狙っているわけではないのですが・・・

というわけで、昨日はこちらのマンションの一階にはいっている

マル文さんで、いつもの肉そば、げそ天(←ランパス使って500円)

+ゆで卵二個でお腹を満たし、いざ現場へ♪

ドライウォールもいい感じで進んでて、クロス張りはほぼ完了です

ドライウォールに関しては、昨日パテかけしたのを来週もう一度ペーパー

をかけて、いよいよ仕上げの塗装工事に入ります


こちらはリビングとなりに配置された主寝室です

朝になると心地よい朝日が差し込み小鳥のさえずりが聞こえてきそうな、

大人空間をイメージして作りました

DSC_2793.jpg


今回は主寝室のほかに水回りもクロスの仕様となっており、

上品な柄で仕上げました

DSC_2797_20160305125424334.jpg

そして、なかのドライウォールの状況はこんな感じです!!

テーパーボードのジョイント部分や、出隅、入隅に専用の紙テープや、

コーナー部材をはり、その上から2~3回の工程でパテかけをすることで、

とてもスムースで強度のある壁に仕上がります

DSC_2800.jpg

DSC_2798.jpg

来週には壁も仕上がるので、こうご期待下さいませ


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ




┗ 13:08:31 ━ Page top ━…‥・

== REBORN ライオンズマンション大和町 ==

造作塗装工事完了!!

こんにちは~

久しぶりのブログ更新

こちらライオンズマンション大和町では、廻縁や、腰壁などの

造作部分の塗装が完了し、来週よりドライウォール工事を

開始致します



カメラには写りきらないんですが、この玄関の右側に

大容量のシューズクローゼットがあります

DSC_2726.jpg

お部屋に入ると一番最初に見える飾り棚

DSC_2728.jpg

AVボードもDVDプレーヤーだけではなく、色々収納できるよう作りました

DSC_2731.jpg

アイカのフィオレストーンを天板に使った、高級キッチン仕様

これからキャビネットの扉をオリジナルの扉に交換します

DSC_2730.jpg


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ



┗ 16:46:55 ━ Page top ━…‥・

== REBORN ライオンズマンション大和町 ==

大工さん奮闘中!!

勾当台のブログからの~!!!大和町のライオンズマンションの現場も

進捗ご紹介

こちらはライオンズマンションは先日私ミゾグチが取得した、

2級住環境福祉コーディネーターで勉強した事もフルに盛り込み、

そして社長と設計のWADAと打ち合わせに打ち合わせを重ねて作った

シニア向けのマンション

間取りはもちろん、住まう喜びを感じて頂けるよう大工さん泣かせ(普通の大工さんなら

出来ないか、かなり文句を言われるレベルの細かい造作)の造作工事を施工中ですが、

うちのスーパー大工さんは、むしろその面倒な事を喜んでやっていただけるので、

本当に有り難いですm(__)m

ではこちら一部ご紹介

DSC_2503.jpg

こちらはリビングの天井なんですが、ただ折り上げてもつまらないという

事で、ドームのようなアール加工してみました!!これは絶対写真では伝わらない

と思うので、是非現場で見て頂きたいですね(^^♪


DSC_2504.jpg

そして、こちらはリビングからキッチンダイニングを見た様子。。。

玄関のほうから斜めに入ってくる感じが。。。

ん~やはり今の段階で写真だけでは本当に伝えたい事が伝わらない(;´・ω・)

とても残念です。。。でも現場は本当にいい感じなので、是非完成したら、

皆さまに見て頂きたいですね


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ





┗ 15:29:01 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old