== リッチモンドクリーク岩沼中央 ==

無垢アンティークアルダー床貼り工事

こんにちは(≧∇≦)/

こちら岩沼のリッチモンドクリークでは、着々と

工事が進んでおり、1Fの床貼りまで終わり、2Fの床を現在貼っております♫

いや~やっぱりアルダーはいいですね~!

ちなみにアルダーは日本でいうと、ハンノキという樹種で、ヨーロッパでは

聖なる木と言われているそうです

20120330100007.jpg

コチラは1Fの様子です!

傷がつかないようにしっかり養生をして、あとは完成時までのお楽しみ(´▽`)!
20120330095706.jpg
┗ 17:48:39 ━ Page top ━…‥・

== 愛島の郷 モデルハウス ==

天井遮音工事&外壁貼り

こんにちは~(≧∇≦)/

リッチモンドホームの溝口です!!

いや~それにしても今日は暑かったですね~

予報では仙台は19℃まであがるとありましたが、今日、柴田町の倉庫に

床材を取りに行った際に、道路の温度計をみたら22℃になってました!!!

なんか先週末にとても雪が降ったとは思えない位の天気でビックリですね(;゚Д゚)!

それでは、愛島の郷モデルハウスの様子をご覧くださいませ~!!

こちらは現在遮音工事をしている様子です!

遮音用ロックウールにプラスして、SRバー(金物)に天井のボードを貼ることで

ツーバイフォー工法ならではの2階の音が響き易いという問題がだいぶ緩和されます!

20120329170355.jpg

こちらは外壁工事!!

こちらの外壁に使用している外壁材はデラクリートというもので、

ポルトランドセメントモルタルを芯材に、両面にガラス繊維ネットを

埋め込んで補強したセメント系ボードを基材とした外・内壁材システムです!

※デラクリートの詳しい説明はコチラをクリック※

20120329170949_20120330173110.jpg

20120329171321.jpg




┗ 17:38:37 ━ Page top ━…‥・

== 呟きコーナー ==

03/29のツイートまとめ

richmondhome1

リッチモンドホームのスタッフ日記にて、日々の出来事や現場の進捗を更新中! こちらも是非見に来て下さいね♫ http://t.co/9L7DxhLW
03-29 08:53

おはようございます!2x6、ヒートバリアシステム、本格輸入住宅のリッチモンドホームです!宮城、仙台近郊で輸入住宅をお考えの方は是非ホームページをCHECKしてみて下さいね(-^〇^-)ノ http://t.co/rQ8RMgsT 
03-29 08:52

┗ 07:44:55 ━ Page top ━…‥・

== 愛島の郷 モデルハウス ==

~造作工事開始~

おはようございます(≧∇≦)/

リッチモンドホームの溝口です!!

いや~それにしても、最近の天気は本当に謎ですね(?Д?)

晴れたかと思ったら、いきなり雪降ったり、風がいきなり強くなったり、

そしてまた晴れたり・・・本当にいつなったら春が来るのやらという感じ

ですね~(~_~;)

さて、愛島の郷のモデルハウスも着々と進んでおり、今は内部の造作工事中で

ございます!!

ちなみにこちらはアーチのトンネルの下地なんですが、これの仕上がりも

とても楽しみです(≧∇≦)

20120326113329.jpg
┗ 08:49:58 ━ Page top ━…‥・

== リッチモンドクリーク岩沼中央 ==

~完売御礼~

リッチモンドクリーク岩沼中央の建売A棟、B棟完売致しました。

誠にありがとうございました<(_ _)> 

引き続き、弊社のリッチモンドクリーク(建売分譲)を

各地に展開していきますので、乞うご期待下さいませ(≧∇≦)!!

尚、B棟に関しては、6月上旬完成予定で、7月末まで見学が出来ますので

是非、皆様の今後のご参考にご覧いただければと思います





┗ 08:37:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old