== 呟きコーナー ==

03/25のツイートまとめ

richmondhome1

セルフ外構工事スタート!!〜登米市中田町M様邸〜 http://t.co/kT0UQ5p3Pm #jugem_blog
03-25 18:01

┗ 03:35:10 ━ Page top ━…‥・

== スタッフ日記 ==

~岩沼のオーナー様宅~

おはようございます~

今日から一週間晴れマークがずらり 仙台の最高気温は一週間通して10~15℃

という事で、一気に春が来そうな感じですね

先日、岩沼のオーナー様のところにお住まいアンケートを取りにいってきました~

3O6A6161.jpg

初めてご覧になる方もいらっしゃると思うので、少しだけ中のご紹介

こちらのS様邸は当時建売だったのですが、建築最中のご契約だった為、

お好みのクロスを貼って頂きました

こちらの階段部分にはアクセントにに花柄のクロスを貼りました

3O6A6186.jpg

LDKが一体となったオープンな間取り

3O6A6181.jpg

なかなか家の中で家族写真を撮ることがないと思い、せっかくの機会なので

皆さん本当にいい表情で、どの写真をUPしようか本当に迷いました

3O6A6205.jpg

こちらのS様邸はお伺いすると、お主人自慢の奥様のスペシャルコーヒーが

出てきます

3O6A6249.jpg

恐竜の置物が気になったので、パシャリ

ピントが恐竜より観葉植物になっちゃいましたがいい感じに撮れました

3O6A6217.jpg

今お引渡しの際オーナー様にプレゼントしている水彩パース実はこちらのS様の提案

で、始める事になりました

3O6A6194.jpg

もう少しでお住まいになっていただいてから2年

いつも、リッチモンドホームを気にかけて下さり、応援してくれるS様

本当に感謝です

3O6A6227.jpg

これからもS様が快適に過ごして頂けるよう、しっかりとサポートしていきます


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ

┗ 09:55:04 ━ Page top ━…‥・

== スタッフ日記 ==

☆会社の近所に輸入生地&雑貨屋さんがOPEN☆

おばんです~

一ヶ月程前から私の駐車場から見えるところに、輸入雑貨屋さんらしきお店

が出来て、前々から気になっていたので、お邪魔してきました

こちらは愛宕上杉通り沿いのSWAGGER(洋服屋さん)の上階の【FROM USA】さん

DSC_1983.jpg

中にはいると、アメリカからのVintageの輸入生地がビッシリ

DSC_1990.jpg

これらの生地はオーナーの目黒さんが直接、現地に買い付けに行かれるとの事

アメリカやイギリスのヴィンテージ生地がメインで、様々なデザインがありとても、

テンション上がりました

これらの生地でオリジナルのクッションも作れるとの事で、レトロアメリカンが

好きな方にはオススメですね

DSC_1989.jpg


その生地の一角にあるのが、雑貨コーナー

DSC_1987.jpg

ファイヤーキングのマグもお手頃価格で置いてあり、思わず手が伸びそうでした

そしてこちらは、ヴィンテージポストカード

50年~100年前のポストカードが沢山置いてありました

トイレや、玄関等ちょっとしたとこに飾ってもお洒落ですよね~

DSC_1988.jpg

こちらのフロムUSAさんでは、ワークショップもやっており、約50名程の先生が

在籍されているとの事で、様々なハンドメイドの教室も定期的に開催されている

との事なので、是非ご興味ある方は一度お店に行ってみて下さいね

ちなみに、こちらの店舗は生地がメインでしたが、息子さんがアンパンマンミュージアム

の斜め向かい辺りでアメリカン雑貨のお店をやっているとのことで、下記にリンク先を掲載

しましたので是非そちらもCHECKしてみてくださいね


輸入生地、雑貨 FROMUSAさんのHPはコチラ

小田原にあるアメリカン輸入雑貨屋Candy RollさんのHPはコチラ



リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ


┗ 11:46:34 ━ Page top ━…‥・

== 呟きコーナー ==

03/14のツイートまとめ

richmondhome1

M様邸感動のお引渡し 〜青葉区赤坂M様邸〜 http://t.co/pswVAb8ZL2 #jugem_blog
03-14 10:07

┗ 03:31:31 ━ Page top ━…‥・

== スタッフ日記 ==

建築・建材展 2014

おはようございます

先週末、うちの設計スタッフが、東京ビックサイトで開催された

建築・建材展2014へ行ってきました~

DSC_1952.jpg


今回の目的は、内外装の仕上げ材

上の写真のカタログはほんの一部で、一日がけで多く建材を見てきてもらいました

その中でひときわ目をひいたのが、こちらの塗り壁材

その名もエスタコウォールです(エスタコウォールをクリックするとHPに飛びます)

設計士の話によると会場内での、左官職人さんによるデモンストレーションで、

結構多くの方が集まっていたとの事でした

1394497080333.jpg

このデモンストレーションをしている、まわりのレンガに見えるようなものも、

実はこの塗り壁材で作ったものらしいです

1394497384931.jpg

一般的な塗り壁材と比べてみても、漆喰自体の性能が良く、かつ施工性も良い

との事でしたので、是非弊社でも機会があればお客様に提案してみようかと思います

今回はほんの一部のご紹介ですがこの他にも、皆様のご要望に応えられるような

沢山のいい建材がございました

これからも、皆様とより良い建材をつなぐ架橋となり、より良い住まいづくりを

皆様に提供していきます


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ





┗ 10:13:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old