== 呟きコーナー ==

05/30のツイートまとめ

richmondhome1

足場完了!いよいよ大工工事スタート!! http://t.co/fXyhCkjppA #jugem_blog
05-30 17:57

┗ 03:23:27 ━ Page top ━…‥・

== 多賀城ガレージハウス展示場 ==

多賀城ガレージハウスは今週末で内覧終了となります 

2月にOPENした多賀城ガレージハウス展示場ですが、この度売却が決まり、

来週お引渡しになりますので、内覧は今週末までとなります

ご来場頂いた方からはとても評価の高い展示場です。

是非この機会に、一人でも多くの方にご覧頂き、今後の家造りのご参考に

して頂ければ幸いです

皆様のご来場心よりお待ちしております

多賀城ガレージハウス展示場の詳細はこちらをクリック

3O6A5857.jpg

リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ

┗ 18:13:26 ━ Page top ━…‥・

== 呟きコーナー ==

05/26のツイートまとめ

richmondhome1

配管工事 〜七ヶ浜町K様邸〜 http://t.co/WxspwySz4R #jugem_blog
05-26 13:25

┗ 03:23:00 ━ Page top ━…‥・

== 呟きコーナー ==

05/19のツイートまとめ

richmondhome1

基礎工事 〜立ち上がりコンクリ打設〜 七ヶ浜町K様邸 http://t.co/vF0KGCK0XS #jugem_blog
05-19 17:48

┗ 03:23:11 ━ Page top ━…‥・

== スタッフ日記 ==

瑞鳳殿に行ってきました~♫

先日のお休みに天気がよかったので瑞鳳殿へ

DSC_2275.jpg

たまにこういう緑の中を歩くのは本当癒されますね~

樹齢数百年という木に囲まれた参道、身も心も清められます

DSC_2274.jpg

ちなみに瑞鳳殿は小学校の頃、NHKで渡辺謙主演の独眼竜政宗が放送していたあたり

に一度家族できたような気がするのですが、久しぶりにきました

お参りの前にしっかりとこの龍の口からでるお水でお清め

DSC_2276.jpg

こちらが伊達政宗公が眠る霊廟の前です。

DSC_2277.jpg

そして、さらに奥へ進むと、そこに伊達政宗公の廟所があります。

青森から宮城に引っ越して7年たち、大変遅くなりましたが初代藩主の

伊達政宗公にご挨拶する事ができました。。。(-人-)

DSC_2280.jpg

それにしても、この桃山様式の建物は本当に素晴らしいですね

同じような桃山様式で有名なのは安土桃山時代の唯一の遺構として

国宝建造物に指定されている仙台市の大崎八幡宮ですが、これぞ匠の技

というのが随所にちりばめられており、本当に圧巻されますね

実際にはこの瑞鳳殿は戦災で建物は全焼してしまい、昭和54年に再建された物

ではあるそうですが、資料館にあった再建前の建物の写真をみても再建後とほとんど

かわらず細部までこだわった彫刻、そして色鮮やかな色彩、まさに匠の手でしか

なしえない建造物というのが、伝わってきました。

私も家づくりに携わる人間として、どんどん科学が発展し、色々な事が機械化され

便利になっていく時代ですが次の世代や、未来の人達に、人の手で作った温もりだったり、

技、想いが伝わるような家づくりをしていかなければと改めて感じさせられました。

こちらは仙台のパワースポットにもなっているそうですから、是非機会があれば

行ってみて下さいね


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ
┗ 10:40:38 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old