== スタッフ日記 ==

☆monmaya EDITION さんに行ってきました☆

こんにちは

今日は八木山のオーナー様にご紹介頂いた、仙台箪笥の老舗である門間屋箪笥から

でた、仙台初の家具ブランド【monmaya EDITION】 さんにお邪魔してきました

まず入口を入ると左手に見えるこちらの立派な一枚板

DSC_2911.jpg

仙台の方にはとても馴染みのある木なんですが、わかりますかね~

実はこちらの一枚板、地下鉄東西線の工事の際に伐採された、青葉通り藤崎前の

ケヤキの木だそうです

樹齢は50年位なんですが、木目がとても綺麗でした

そしてこちらがショールーム

お洒落な家具がいっぱいです

DSC_2912.jpg

皆さんも仙台箪笥ときくと、『和』をイメージする方が多いと思いますが、

こちらのmonmayaさんで造っているのは和とか洋というより、本当に使う人の

事を考えた造りで、素材はもちろんの事、本当に一つ一つの仕事が細かい

素晴らしい家具でした

DSC_2914.jpg

DSC_2915.jpg

こちらはmonmayaさんとデザイナーさんがコラボして造った壁掛け棚

こうやって、テーブルの上に飾るだけでも、お洒落ですよね~

DSC_2917.jpg

店内を歩いていた、私の目を釘付けにしたのがこの箪笥

箪笥に関してど素人の私でも、目を惹かれてしまいました

DSC_2918.jpg

とそこに今日アポなし訪問にも関わらず、ショールームにいらした門間専務に

熱くこの箪笥について語って頂き本当にビックリしましたね

何がビックリかというと、こちらの立派な箪笥 100年前の箪笥

をお直ししたものとの事

一度金具を全て外し、漆を落として、木肌をだし、そこから塗りを施し、

このような一瞬茶色い鏡かと思うほどの鏡面に仕上げるそうです

これぞ職人さんのなせる技ですよね

ただそれよりなにより感動したのは、monmayaさんの家具造りに対する考え方

親から子へ、そして孫へ-・・・本当に素晴らしいです

家具はもちろんの事、その家具を造る技術や、家具造りの想いが

今なお継承され続けているのも本当に凄い事だと思います

弊社の、100年後の子供たちに誇れる家づくり・・・というコンセプトを、形は違えど

実際にやられているmonmayaさんを目の当たりにし、とてもいい刺激になりました

皆さんも、是非機会があったら、monmaya EDITIONさんのショールームに行ってみて

下さーい

今回ご紹介させていただいたmonmaya EDITIONさんのホームページはこちらをクリック!!


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ



┗ 17:42:31 ━ Page top ━…‥・

== 呟きコーナー ==

07/25のツイートまとめ

richmondhome1

ついに外観お目見え(^O^)☆ 七ヶ浜町K様邸 http://t.co/CnyolsXljf #jugem_blog
07-25 17:12

┗ 03:23:23 ━ Page top ━…‥・

== スタッフ日記 ==

☆太白区T様邸 一年点検☆

こんにちは~

三連休最終日、海の日 今日の宮城県は最高の天気になりましたね~

昨日、T様邸の一年点検に行ってきました~

今回は点検も兼ねて、次号の【suumo注文住宅みやぎで建てる】の

写真撮影(photo by Mizoguchi)もしてきました

いざ撮ってみると、見所が満載すぎて、何をどうとるか迷いましたが、

我ながらいい写真が撮れました(笑)←自己満

昨日の撮影分については後日ホームページのギャラリーにあげますので

どうぞお見逃しなく

それにしてもこちらのT様邸、訪問する度に何かしら増えていて、

本当に楽しです

ちなみに今回はこちら 奥様のお部屋にあったハンギングチェア

奥様に了承を得て、寝心地を体感してきました(笑)

いや~~!!!いいですね 

奥様いわく、夜お部屋を暗くして、ブラケットライトのみで、このイスに揺られながら

リラックスされているとか

たしかになんというか、183センチの私が乗るとかなり怪しい感じ・・・

いやいや、窮屈な感じに見えるかもですが、意外と落ち着くというか、

本当にいい感じでした

DSC_2819.jpg

外回りも綺麗な薔薇がところどころ咲いていて、とても綺麗でした

DSC_2812.jpg

DSC_2822.jpg

肝心の点検に関しては、特に大きな補修箇所はなかったものの、洗面ボールの

水を溜めるストッパーの調子が悪かったので、こちらは至急対応させて頂きます

それではこちらのT様邸が掲載される次号スーモ注文住宅みやぎで建てるを

どうぞお楽しみに~


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ

┗ 16:02:54 ━ Page top ━…‥・

== スタッフ日記 ==

多賀城大代N様邸 外構工事完成(^O^)☆

おはようございます

今日は朝から雨でしたが、こちら多賀城では雨もやみ、気温も上がってきました

先月お引渡しをした、リッチモンドクリーク多賀城の隣にある、N様邸の外構工事が完了

したので、ご紹介させて頂きます

グレーの荒くコテムラを出した門壁&木のスリットで目隠し、壁の中に照明

を入れ、モダンな雰囲気に

門壁の下にお施主様が植えたお花がとても映えてていい感じです

DSC_2794.jpg

そして、また別の角度からのアプローチはこんな感じになっており、

奥に敷かれた白い玉砂利と、モミジと家の色がとてもマッチしております

これからゆっくり庭づくりを楽しんでいきたいというN様御夫妻

こちらのおうちが素敵に年を重ねていくのを末永く見守っていきたいと思います

DSC_2797.jpg

リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ



┗ 11:53:34 ━ Page top ━…‥・

== リッチモンドクリーク多賀城大代 ==

リニューアルオープンイベント盛り上がりましたヽ(´▽`)/

おばんです~

一昨日と昨日の二日間のイベントが無事終わりました

先月中旬あたりにポッとわいた話が、いつの間にかお話が大きくなり、

今回のような本当に素晴らしいイベントを開催する事ができて、とても

嬉しい気持ちでいっぱいです

弊社としても、ここまでの大きい単独イベントは初めてだったので期待と

不安・・・いや台風8号の事もくわえると不安のほうが大きかったですが、

終わってみると、お客様、近隣の地域の方々、そして出店者様と繋がること

ができ、とても楽しい時間を共有する事ができました

今後も少しでも皆様に喜んで頂けるようなイベントを企画していきたいと

思いますので、是非その際は一緒に楽しい時間を過ごしましょうね

最後に、ご来場いただいた皆様、ご出店いただいた皆様、

本当に、ありがとうございました<(_ _)> 

DSC_2737.jpg

イベントの写真はコチラーーーヽ(´▽`)/☆彡

リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ






┗ 17:52:34 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old