== REBORN ライオンズマンション大和町 ==

大工さん奮闘中!!

勾当台のブログからの~!!!大和町のライオンズマンションの現場も

進捗ご紹介

こちらはライオンズマンションは先日私ミゾグチが取得した、

2級住環境福祉コーディネーターで勉強した事もフルに盛り込み、

そして社長と設計のWADAと打ち合わせに打ち合わせを重ねて作った

シニア向けのマンション

間取りはもちろん、住まう喜びを感じて頂けるよう大工さん泣かせ(普通の大工さんなら

出来ないか、かなり文句を言われるレベルの細かい造作)の造作工事を施工中ですが、

うちのスーパー大工さんは、むしろその面倒な事を喜んでやっていただけるので、

本当に有り難いですm(__)m

ではこちら一部ご紹介

DSC_2503.jpg

こちらはリビングの天井なんですが、ただ折り上げてもつまらないという

事で、ドームのようなアール加工してみました!!これは絶対写真では伝わらない

と思うので、是非現場で見て頂きたいですね(^^♪


DSC_2504.jpg

そして、こちらはリビングからキッチンダイニングを見た様子。。。

玄関のほうから斜めに入ってくる感じが。。。

ん~やはり今の段階で写真だけでは本当に伝えたい事が伝わらない(;´・ω・)

とても残念です。。。でも現場は本当にいい感じなので、是非完成したら、

皆さまに見て頂きたいですね


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ





┗ 15:29:01 ━ Page top ━…‥・

== REBORN 勾当台ネオハイツ ==

クロス工事完了!!

こんにちは~

今日は朝から雪も降りかなり冷え込んでますね~

年を明けてからずっと忙しくて、なかなか現場に行けていなかったのですが、

昨日ようやく行くことが出来ましたので、リノベーション現場の進捗のご報告!!

こちらネオハイツ勾当台では、デザインコンクリート、クロス工事が完了し、

次は電気工事と建具工事が入ります

ではまずデザインコンクリートの技術が光るこちらのリビングをご紹介!!


DSC_2518.jpg

TVボードと収納はオリジナルの造作で

テレビの背面には今回の床(まだ養生をしてあるので見えませんが・・)に合わせ

アンティーク調の白煉瓦をイメージし、デザインコンクリートで施工しました

DSC_2519.jpg

この長い月日を経て、浜辺に打ち上げられた流木のように見えるこちらも

実は、デザインコンクリートで作られたものです

DSC_2517.jpg

そして、こちらのキッチンダイニング

パソコンスペースとしても使用できるよう、カウンターと収納を設け、

機能的に使えるダイニングにしました

そして、今回の見どころの一つであるキッチンですが、まだ完成していないのですが

、今まで皆さまがあまり見たことないような、オリジナルのキッチンを作りますので、

こうご期待下さいませ


DSC_2520.jpg

そして、こちらは洗面脱衣所

まだ全部仕上がってはおりませんが、かなりお洒落な感じになりそうです(^^♪

来月下旬には皆さまに現場をお見せできると思いますので、もう少々お待ち下さいませm(__)m


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ





┗ 15:07:37 ━ Page top ━…‥・

== リッチモンドスクウェア岩沼 ==

美容室トリップ様内装~塗装下地処理~

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

弊社は昨日から、仕事始め

昨日は仕事始めということもあってか、あっという間の一日でしたね~

本年最初のブログはリッチモンドスクエア岩沼にて工事中のトリップ様の

工事進捗をお知らせいたします

今回のナチュラル様の壁天井の仕上げは塗装仕上げで、

現在パテで継ぎ目の部分や、ビスを打った場所を埋めて

フラットにする下地処理の工程でした

DSC_2471.jpg


DSC_2470.jpg

こちら美容室トリップ様は2月中旬オープン予定です



リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ

┗ 16:40:33 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old