== Villa Felicia 泉展示場 ==

グリッドポスト設置&土台敷き

こんにちは

ちょっと・・・いや結構間があいてしまい申し訳ございませんm(__)m

今回こちら泉展示場では、弊社では初の床下エアコンを採用する予定なのですが

それに伴い、より基礎内部の通風効率を上げるため

耐圧版式グリッドポスト基礎という工法を採用いたしました

まずはどんな物かというと、文章で説明するより、写真を見たほうが早いですね


DSC_3460.jpg


DSC_3455.jpg


DSC_3456.jpg

とこんな感じです(^O^)

正直なところ床下エアコンも、グリッドポストも初めてなので絶対いいです

とはまだ言えませんが、まずはこの大きな展示場で使ってみて、暖房効率が

よければ、胸を張って皆様にお勧めさせて頂きます


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ






┗ 17:54:19 ━ Page top ━…‥・

== REBORN ライオンズマンション原町 ==

男前リビング&ダイニング!!

こんにちは~

昨日は宮城県の各地域で運動会があり・・・ほとんどの学校が雨で一時中止や

一部別な日に行うというあいにくのお天気でしたね(;・∀・)

昨日とは打って変わって今日は最高の天気ですね~

さて前回の投稿からちょっとご無沙汰になっておりました

ライオンズ原町の現場ですが、あともう少しで完成です

前回はドライウォールのパテ処理のところで止まってましたが、

仕上げ塗装が完了し、照明器具取り付け、カーペット敷きなど

現在仕上げ工程に入っておりました

ではリビング・ダイニング・寝室のご紹介

こちらのリビングの壁はアンティーク風の煉瓦タイル張り

イメージはまさにブルックリンにあるようなコンドミニアムの男前リビング

まだ床が見えてませんが、このタイルとアンティークヒッコリーの床材の相性は

抜群にカッコいいです

DSC01023.jpg

こちらのダイニングは、家族で使えるパソコンスペースも兼用で、

勉強も、読書も、調べものも全部ここで出来ちゃいます♪

ここはアクセントの濃い青の壁と、六角形の中に造形モルタルで作った

梁が見所です 

アメリカやヨーロッパの家を参考にしたんですが、天井にこういったデザインが入るだけで、

空間のイメージがだいぶ変わりますよね


DSC01032.jpg

そしてこちらの主寝室はリビングとの続き間になっているのですが、この黒で縁取りされた

開口部には、ガラス戸が入り、戸を開けると、リビングと一体となるような雰囲気にしました


DSC01029.jpg

まだまだお店したいところはありますが、あとは完成してからお見せ

いたします

ちなみにこちらは、某人気家具屋さんとコラボする予定でしたので、

モデルルームのオープンがとても楽しみです♪


リッチモンドホームHPはこちら

「いいね」で応援お願いします


ポチッ( ☞◔ ౪◔)☞と応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村

輸入住宅 ブログランキングへ
輸入住宅 ブログランキングへ
注文住宅(業者) ブログランキングへ





┗ 14:44:27 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old